プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
鞍馬~貴船 ハイキング2
平成23年12月4日(日)

朝から良い天気で、どこいこうか?
上の子が、おかあちゃんとパパと二人で行ったとこ!
ということで、またまた鞍馬に。今回は母子3人で行くことに。

お昼前に家を出て、お友達のママたちがチャリティーバザーをされていたので、
お昼はかるくそこで。
111204-121838-04121838.jpg

アンチョビカフェのミネストローネ、パン、ピザ、春巻きなどをおいしくいただき、
下の子は、ちゃっかり、水あめ、おもちゃのつかみどりをしていました。

上の子のおともだちY君、暇そうだったので、一緒に鞍馬に行くことに。
上の子は、大喜び♪

今回は、叡山電鉄元田中の駅から。
子供たちは、もみじのトンネルを楽しみにしていましたが、
ほぼ落葉していて、一部かろうじて残っている感じで、残念でした。

日曜日の鞍馬は、家族連れが多く、下の子より小さな子も。
ヒールのブーツで来られてる方も。足気をつけて~という感じでした。
膝を傷めている私からすれば、うらやましい限りでした。

鞍馬口駅を降りたところの天狗におおきい~と大興奮。
111204-131636-04131636.jpg
3年生二人は、ずっ~とおしゃべりしながら、鞍馬寺金堂をめざしました。
下の子も、いつもの「つかれた~!」を言わなくて、順調に歩きます♪
111204-132229-04132229.jpg
45分ぐらいで、金堂に到着です。
本殿前の「金剛床」でパワースポット行列ができていて、
子供たちも、並び、前の人の見様見まねで、パワーをもらっています(^^♪
111204-135911-04135911.jpg
お線香もお供えして。お参りです。
111204-140436-04140436.jpg
金堂から奥の院魔王殿に向かう途中の僧正ガ谷不動堂にも六芒星があり、パワーをもらいました。
111204-143629-04143629.jpg
ツルがすごい形で成長してます。
111204-145701-04145701.jpg
二時間弱で貴船側の西門に到着です。
子供たち、下りは早いです。
111204-150304-04150304.jpg
帰りも「きらら」の一番前で、帰りました。
111204-154053-04154053.jpg
子供たち、よく歩くようになりました♪

紅葉、終わりかけでしたが、自然のパワーを少しいただいて、元気いっぱいです。
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/113-39311d9b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: