プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
白浜荘オートキャンプ場
平成24年4月28日(土)

ゴールデンウィーク初日、とても良い天気になりそうなので、
4年生組みを連れて、白浜荘オートキャンプ場にデイキャンプに
行ってきました。

8時半出発予定で準備をしていましたが、予想どおり、9時出発です(^_^;)

途中買い物に寄り、10時半過ぎに到着しました。
1番のりで、好きなところを使え、区画はありますが、ハンモックも張ったら、
3区画使っていました。1区画10㎡以上あり、広いです。

午前中は風が冷たく、日なたでもパーカーを着ていて調度いい感じでした。

子供たちは、車を降りるなり、琵琶湖へ・・・
 下の子が琵琶湖を見て、「これ海?」
 4年生が、「違う!湖!」
 「ただの水溜り!!」  どこかで聞いたよなあ~(^_^;)
120428-104749-28104749.jpg 120428-104717-28104717.jpg
パパと二人でせっせと準備。

子供たちは・・・
120428-111633-28111633.jpg 120428-113029-28113029.jpg
いつの間にかパパも参加してるヽ(^o^)丿

お腹が空いてきて、焼き物。
120428-121329-28121329.jpg 120428-114910-28114910.jpg

メインのビビンバができた頃には、もうお腹いっぱい(>_<)
120428-124050-28124050.jpg

ご飯を食べ終えるとまたまた、琵琶湖へ。
120428-135653-28135653.jpg 120428-140618-28140618.jpg
水着に着替え、いつ尻餅ついても大丈夫(^^♪

焚き火をのんびりやっていると、子供たちが・・・
沢山落ちてる松ぼっくりを拾ってきて(>_<)
120428-152510-28152510.jpg
1.5mほど離れた所から投げ入れるのですが、全然入りません(T_T)

調子にのって入れてると\(◎o◎)/
120428-152710-28152710.jpg
焚き火台からあふれそうです(>_<)
焚き火楽しい~♪

火が落ち着き、マシュマロタイム。みんな慣れたものです♪
120428-154756-28154756.jpg 120428-163048-28163048.jpg
ロッジには、外国の人が沢山(*^_^*)
日本じゃないみたいでした♪


チェックアウト5時、ギリギリまでよく遊びました♪
デイではなく、1泊やりたかったです(T_T)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

ご無沙汰です・・・
からだの方はもう良くなった見たいかな・・・!?

ディキャンプの記事もさる事ながら
京都水族館もう3
3回も行ったんですね・・・
3月頃に新聞の記事で読んで気になり
レポートをお願いしようと思っていました。


3回にわたりのレポート?ありがとう
混んでる事が良く分かりましたよ!(笑)


今年の夏は、みんなで北海道に来て下さいね
大好きなキャンプ場がいっぱい有りますよ~
【2012/05/10 21:34】 URL | びえいのあらいぐま #.ciQz8fI [ + 編集 +]

びえいのあらいぐまさんへ
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

またまた明日、4回目の水族館へいくことに^_^;
子供たち、水族館なら・・と思っているようです(>_<)

北海道でキャンプいいですね~
舞鶴からフェリーでなんかもいいですね\(^o^)/

北海道とはいはないですが、キャンプ行きたいです。
【2012/05/12 00:12】 URL | LAKEPOLICE 嫁 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/138-f9a57526
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【白浜荘オートキャンプ場】

平成24年4月28日(土) ゴールデンウィーク初日、とても良い天気になりそうなので、 4年生組みを連れて、白浜荘オートキャンプ場にデイキャンプに 行ってきました。 8時半出発予定で準備をしていましたが、予想どおり、9時出発です(^_^;) 途中買い物に寄り、10時半過ぎに?... まとめwoネタ速neo【2012/05/09 03:44】
最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: