プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
大文字山登山
平成24年6月6日(水)

先日、病院で軽い運動ならやってもいいよと言われました^^
やっとです^_^;
大文字山登ってもいいと♪

家でもきちんとリハビリやっていればもっと早く回復してたはずですが・・・

さっそく、パパも休みで、大文字山を登ってきました。
靴を新調し、足慣らしも兼ねて。
120606-105830-06105830.jpg
車が入れない登山口までで、息がきれます(>_<)
膝は登りでは痛みもなく、大丈夫そうです。

新緑の中歩くのは、気持ちよいのですが、それどころではないです。
足を前に出すので必死です。

50分ほどでやっと大の中心に到着です。
体力ないです(T_T) 
120606-112815-06112815.jpg

すごく見晴らしが良く、かなり遠くまで見えました^^

いつもはここで下山ですが、大文字山の山頂まで行ってきました。

ツツジが咲いていました。
120606-114636-06114636.jpg


大の上を少し歩くと山頂があると思っていたのですが、
歩けど歩けど山頂はありません。
20分ほど歩くと、ようやく到着です。
120606-115217-06115217.jpg


調度お昼で、多くの方がお昼をされていました。
時間を気にせず、お昼の用意もせずに登ってきてしまい、お腹すいたね~と。
家から近いからとはいえ、反省です。

山頂からの見晴らしは、大からの見晴らしとまた違い、
京都タワーもかなり近くに見えます。
120606-120036-06120036.jpg

気持ちいい~ 

お腹もすいたことで、下山です。
下りの方が足をどう出せばよいかわからず、不安でした。
帰りは、大の字の左払いの長い階段を降りました。
120606-122736-06122736.jpg

階段ばかり見ていると、変な感じで転げ落ちそうな気にもなります。

膝が笑って(T_T) ガクガクです。

買い物をして、約3時間の道のりでしたが、
大文字って、こんなしんどかったかな~と。
体力不足です(ーー;) 半年のブランクは大きいです。
こんな感じでは、夏山登山無理です!


夏休みまでに、体力づくりです!

予想通り、筋肉痛です。
しゃがめないし、歩くのも・・・

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/143-09df06ba
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大文字山登山】

平成24年6月6日(水) 先日、病院で軽い運動ならやってもいいよと言われました^^ やっとです^_^; 大文字山登ってもいいと♪ 家でもきちんとリハビリやっていればもっと早く回復してたはずですが・・・ さっそく、パパも休みで、大文字山を登ってきました。 靴を新調し、足... まとめwoネタ速neo【2012/06/09 21:31】
最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: