プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
ミニバスケットボール
平成24年6月16日(土)

4年生から小学校の部活動にはいることができ、上の子は5月ゴールデンウィーク明け
からミニバスケットボール部に入部しました。

入部してから、初めての公式戦、新人戦が丹波町でありました。
少し遠いですが、下の子を連れ応援に行ってきました。

バスケ部に入部し1ヶ月ほどでしたが、4年生も試合にださせてもらいました♪
試合に出られるということで、4年生のテンションはかなり高かったようです。

上の子は第1試合の4クオーター目に出場でした。
5,6年生に混じり、色々とアドバイスを受けながら動き回っていました。
ようやくボールを取れたと思ったら、トラベリングをとられてしまいました(>_<)
難しいですね^^;
120616-103305-16103305.jpg 120616-132105-16132105.jpg
第1試合は、勝ちました♪

第2試合は、5,6年生中心に出場し、4年生は応援でした。
1クオーター目、パスも良くとおり、まわりもよく見えていて、
さすが6年生(^^♪
残念ながら第2試合は負けましたが、良い試合を見せてもらいました♪

4年生も1クオーターずつでしたが、試合に出られ、試合を見れ、
良い経験だったと思います。

うちの子も6年生になる頃には、うぉ~っというようなプレーができるのか
楽しみです。
頑張って続けてほしいです。



せっかく丹波まで行ったので、実家に帰り、1泊してきました。

6月17日(日)

バスケットボールがほしい!というので、さっそく買いに行きました。
外で使うので、ゴム製でいいか~と一番安いのに。

そして、実家近くの公園にバスケットゴールがあると聞き、遊んできました。
バスケットゴールなので、かなり高く、全然入らないかと思っていましたが、
結構入れていたので、ちょっとびっくりでした。
120617-131619-17131619.jpg 120617-134452-17134452.jpg
うちにもゴールほしいな~っと。 置けません(ーー;)

そして、菖蒲園にも。
120617-142440-17142440.jpg

ヘビ(アオダイショウ)もいました(>_<)
120617-142148-17142148.jpg
1m以上あり、気持ち悪いです。
下の子は、掴みそうな勢いで見ていました^_^;


京都の家に帰る車の中で、上の子はバスケットボールを抱えて寝ていましたzzz

バスケットボール頑張れ!
関連記事

テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/144-fe09ea51
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミニバスケットボール】

平成24年6月16日(土) 4年生から小学校の部活動にはいることができ、上の子は5月ゴールデンウィーク明けからミニバスケットボール部に入部しました。入部してから、初めての公式戦、新人戦が丹波町でありました。 少し遠いですが、下の子を連れ応援に行ってきました。 ... まとめwoネタ速neo【2012/06/26 23:49】
最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: