プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
犬熊海水浴場
平成24年7月27日(金)

良い天気で、海水浴に行ってきました。
今回は、福井県小浜市の犬熊海水浴場へ。
途中買い物に寄って、2時間ほどで到着です。
120727-160833-P1000165.jpg 120727-115842-P1000095.jpg

子供たちは海へ直行です。すぐに深くなるようで、浅いところで、ぷかぷか♪
120727-115945-P1000097.jpg 120727-123728-P1000102.jpg
大きな木陰があり、サンシェードを張り、木陰でお昼です。

腹ごしらえもし、岩場に行ってみると\(◎o◎)/!
ヒトデがいっぱいいました。
120727-130454-P1000112.jpg 120727-132223-P1000114.jpg

下の子は、岩に膝を着いてしまい、少し出血です。
痛くない~っと平気で遊んでいました。
パパも思わず岩に手を着いてしまい、こちらはかなり深い切り傷となり、バンソコ登場でした(>_<)
120727-133545-P1000122.jpg 120727-133826-P1000125.jpg
ヒトデ10匹、サザエの赤ちゃん?2匹ゲットです。
帰る前に、すべて逃がしました。

筏まで行き、飛び込んで遊んでます♪
120727-135739-P1000138.jpg 120727-135941-P1000142.jpg
楽しい~(^^♪

私の浮き輪が(>_<)
120727-144634-P1000154.jpg 120727-151301-P1000161.jpg
パパが筏から浮き輪をめがけて飛び込んだところ、パーンっと(@_@;)
破れてしまいました(T_T)
17年使った、キティちゃんの年季の入ったお気に入りの浮き輪(ToT)/~~~

砂遊びもやりました。お風呂♪
120727-143053-P1000147.jpg


犬熊海水浴場、平日だったせいか海の家はありませんでしたが、
3分100円のコインシャワーもあり、プライベートビーチみたいで、
そして木陰が砂浜にあり、あまり日焼けすることもなく、
 4時までゆっくり遊べ、良かったです♪
120727-160915-P1000167.jpg  120727-160923-P1000168.jpg
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント
こんにちは♪
ご無沙汰しておりますー!

海水浴、楽しそうですね!磯遊びもいいですよね^^
我が家も今週末泊りで海水浴(毎年同じ場所)へ出掛ける予定なんですが、一昨年磯遊びが楽しかったので、今回は大潮を狙ってホテル予約しました^^

岩場は危ないですよね、、お怪我大丈夫でしたか?

夏休み、まだまだいっぱい楽しめるといいですね♪
【2012/08/02 11:44】 URL | ちびま #- [ + 編集 +]

ちびまさんへ☆彡
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

福井県も沢山の海水浴場があり、今回初めて犬熊海水浴場へ
行ってきました。
浜辺のすぐ横に岩場があり、ヒトデ、かに、サザエなどなど
沢山の生き物がいて、子供たちも大喜びでした♪

ちびまさんも気をつけて楽しんできてください\(^o^)/
【2012/08/03 16:16】 URL | LAKEPOLICE #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/148-30ee0809
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: