プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
夏のアルプス第1弾 ~ キャンプ場編 ~
平成24年8月5日(日)~8日(水)

7日(火)中央アルプス駒ケ岳を無事登頂し、
駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」へ帰ってきました。
4人そろってのキャンプです♪

帰るとすぐにお風呂に入って、ゆっくり、まったりと食事です。
動いた後のビール、最高です!!
晩御飯は昨日とほぼ同じ、焼き物メインです。
120807-183809-P1080004.jpg 120807-185948-P1080006.jpg
ビビンバを作る予定でしたが・・・
山食用に買ったアルファー米をやってみました。
お湯を入れて、15分ぐらいでふっくら温かい炊き込みご飯のできあがり♪
お味もおいしい~^^
便利になってますねヽ(^o^)丿

食事の後は、残った炭を使って、前の道で花火です。
120807-193049-P1000468.jpg 120807-205542-P1000474.jpg
花火の後は、テントの中にこたつを作って、トランプです。
何がそんなに面白いのかわかりませんが・・・

我が家のキャンプらしからぬ、9時半には就寝ですzzz


8日(水) 最終日、良い天気です♪

10時チェックアウトということで、早起きをし、片付けです。
今回は、極力荷物を少なくということで、いつもの半分ぐらいの荷物で、
またタープも張ってなかったので、片付けがすごく楽チンでした。
10時に間に合いました♪

最終日、特に何も考えてなかったので、場内を散歩して帰宅です。
120808-100526-P1000480.jpg 120808-100546-P1000481.jpg

やぎのすずとらんがいました。
120808-101040-P1000484.jpg 120808-101741-P1000494.jpg
葉っぱを良く食べます^^

少し高いところに行くと、南アルプスの仙丈ケ岳や北岳が雲の上から頭を出していました♪
120808-101205-P1000486.jpg 120808-101316-P1000488.jpg

場内には、ゴーカート、パターゴルフ、鯉の池(えさも売ってました)
120806-173217-P1000276.jpg 120806-173629-P1000279.jpg 120806-173919-P1000282.jpg
遊具なんかもありました。
120806-173444-P1000277.jpg 120806-180041-P1000284.jpg 120806-194219-P1000293.jpg
炊事棟、シャワー室です。

良い天気で雲はありますが、千畳敷カールが良く見えます。
120808-102856-P1000495.jpg 


帰宅途中SAの展望台から。
120808-111837-P1000498.jpg 120808-111855-P1000499.jpg

ゆっくり、SAで休憩しながら、5時前には帰宅です。


はやく、ロープウェイを作りたかったらしく、さっそく作っていました(^^♪
120808-183519-P1000502.jpg 120808-202132-P1000505.jpg
ロープウェイ、端にきたら、Uターンします♪


ということで、3泊4日の夏のアルプス第1弾が終わりました。
予定変更になりましたが、木曽駒ケ岳堪能してきました。
お山はいいですね~

次は、乗鞍岳リベンジです!
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/153-b3955e86
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: