プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
運動会、そしてプラドくん!
平成24年9月22日(土)

子供たちの小学校の運動会がありました。
秋晴れで、運動会日和になりました^^

下の子は小学校初めての運動会です。
ダンスを踊り、玉入れです。
120922-102331-P1010072.jpg 


4年生は、ROCKソーランを踊りました。
120922-113950-P1010099.jpg 
すごく凛々しく、成長を感じました♪

5年生の騎馬戦、女子こわい~^_^; すごい迫力です!
6年生の組体操、一致団結し、きれいでした♪ 感動です。


結果は、黄組、緑組で競い、今年も黄組の勝利でした。
上の子は、4年連続黄組で、勝ち続けています。
下の子は、緑組でしょんぼり帰ってきました(ーー゛)
結果はどうであれ、どの競技もみんな頑張ってやり、かっこよかったです。

そして、応援に来てもらっていたおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に実家へ♪



9月24日(月)

子供たちを迎えに、実家へ向かいました。
ガソリンも少なく、給油をし、のんびり~安全運転で行きます。

京都市内を走っていると・・・
車に見たことのないランプがつきます\(◎o◎)/!
120924-105800-P1000079_20120926230658.jpg
なに、なに、なに!
停車中にパパにメールを送りますが、返事はありません(T_T)
少し走ると消えましたが、気になるので、取り説を出してみると・・・
「エンジン警告灯」なにそれ!

パパからのメールはまだありません(T_T)

いつもは、京都縦貫道を走るのですが、とりあえず亀岡のトヨタに寄って
見てもらおうと思い 、下道で亀岡へ。

亀岡市内に入り、もう少しと思っていると、水温計がレッドゾーンに\(◎o◎)/!
えー!
またまた取り説を見ると、オーバーヒート\(◎o◎)/!
煙を吐いて、止まってしまうの??? ボンネットもボンと言って開くの?
こわい~(T_T) 
トヨタまだ?まだ?確かこの辺り?と走っていると、行き過ぎてしまっていて・・・
トヨタに電話をし、場所を確認し、ドキドキしながら引き返し、
トヨタに無事到着です。

途中止まらなくてよかった~ こわかった~ 一安心です。

やはりオーバーヒートでした。
ラジエータからも水漏れしており、冷却水がありませんでした。
エンジンは大丈夫だったみたいですが、ラジエータなどなど交換です。

知っている所で良かったです。

7月にオイル交換したときには、気がつかなかったようで・・・
10年も乗っていたら、色々と悪くなってくるのでしょうか。
マメにみないといけないですね^_^;

亀岡に車を預け、電車で子供たちをお迎え。

子供たちと一緒に特急で京都へ帰ります。
120924-154600-P1000078.jpg
初めての特急、テーブルを出したり、興味津々で乗っていました♪

次の土日は、久しぶりのキャンプ予定!
金曜日にはプラドくん直ってね(^_-)
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/164-889c2c6d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: