プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
今シーズン3回目のスキー
平成25年3月3日(日)

今日はひなまつり。
でも、我が家は男の子ばっかりなので・・・
いつもと変わらない普通の日。

そんなわけで、今シーズン3回目のスキーに行ってきました。
行き先は、楽して近場で・・・朽木スキー場

朝7時に自宅を出発して、雪道にもかかわらず8時過ぎには到着です!


予想以上に人が少なく・・・雪も少なく・・・
130303-083555-DSC_0231_R.jpg 

山頂からは、琵琶湖まで一望できます。
130303-084900-DSC_0236_R.jpg 
ゲレンデは、広い緩斜面で、初心者の練習に最適かも・・・
130303-084547-DSC_0234_R.jpg 
ここのスキー場のすばらしいところは、リフト乗り場のスタッフが超親切なこと!
小さい子が乗ろうとすると、すぐに手を貸してくれます。
子どもだけでも安心してリフトに乗せられます。
こんな親切なスキー場、他にないよね~♪

130303-093101-DSC_0237_R.jpg 
1時間半ほど滑ったところで、ちょっと雪遊びタイム!
コース外の雪山を登ります・・・
130303-094916-DSC_0241_R.jpg 
雪洞?お風呂?かまくらじゃないよね~

さらに、1時間半ほど滑った後、小腹が空いたので休憩タイム!
130303-112319-DSC_0245_R.jpg 
朽木村のコシヒカリで作った炊き込みご飯。
1パック300円也。


リフト乗り場で迎えてくれたでっかいスタッフ?
130303-105855-DSC_0242_R.jpg 
くまモン!? なんで?


午前券で13時までたっぷり滑りました。
コースが少ないので、午前券で十分。飽きてきます(笑)

帰りにくつき温泉「てんくう」に立ち寄り。
リフト券に温泉割引券がついてくるんです。
気持ちよかったですが・・・満員御礼!
ちょっと人入れすぎな感じ。

温泉のあとは、ちょこっとだけ「想い出の森」の遊具で遊ぶみたいです。とはいえ、遊具は雪まみれ。
気をつけろよ~!
130303-144952-DSC_0254_R.jpg 

そんなこんなで、今年3回目のスキー終了です。

朽木スキー場、すごく近くていいんだけど・・・
コースが少なくてすぐに飽きるなぁ・・・

でも、初心者や子どもには超やさしいスキー場です。
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/174-dbe066dc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: