プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
蹴上浄水場~京都市動物園
平成25年5月4日(土)

良い天気で、子供たちをどこかへ連れていこうと・・・
お友達のYくんを誘って、自転車で蹴上浄水場の一般公開へ行ってきました。
約4600本のつつじとあって、多くの方が来られていました。
130504-105215-P1020085_R.jpg 130504-110329-P1020088_R.jpg
つつじのトンネルもあります。
130504-110907-P1020089_R.jpg 130504-110957-P1020091_R.jpg
つつじは木によって咲き加減がばらばらでした。

子供向けに遊びコーナーもありました。
130504-111424-P1020093_R.jpg 130504-115059-P1020101_R.jpg
水を入れると、船が動きます。   外にはミストコーナーも。べちゃべちゃに(ーー゛)
ゲームやとんぼ作りコーナーもありました♪
130504-105735-P1020086_R.jpg 130504-114721-P1020095_R.jpg

一通り見てまわり、ゆっくりつつじっという感じでもないので、
近くの京都市動物園に行ってきました。

GWとあって、すごい人です(>_<)
4月27日オープンの熱帯動物館に入るために長蛇の列ができていました。
130504-124625-P1020112_R.jpg
カピパラ、へび、かめ、かえるなどがいました。
130504-124807-P1020116_R.jpg 130504-125329-P1020127_R.jpg
子供しか入れないような穴もあり、中で立つとへびが見られます^^
130504-125042-P1020124_R.jpg 130504-124918-P1020117_R.jpg
爬虫類館から多くの動物が移転してきており、爬虫類館は寂しい感じでした。

草原エリアも新しくオープンしており、上からきりん、しまうまが見られます。
130504-130441-P1020132_R.jpg 130504-130231-P1020128_R.jpg
1mもないところにきりんの顔があります(^^♪
しまうま、寝ていますzzz 動物園ならではの光景でしょうね^_^;

下の子は、動物にも飽きてしまい、違う遊びを見つけたようです(>_<)
130504-140558-P1020149_R.jpg
松で相撲しています。

良い天気かと思えば、雨がぽつ、ぽつとしたり、暑かったりと変な天気でしたが、
普段見れない浄水場の施設を見れたり、毎回行くたびに少しずつ変わっている動物園を
満喫できました♪







関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/177-bffb5cdd
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: