プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
大文字山
平成25年7月21日(日)


2ヶ月以上お山から遠ざかっている我が家、7月末に山登り
できるか不安で・・・トレーニングを兼ねて、お友達のK君を誘って
大文字山を登ってきました。

登山口までは今回も自転車で行き、10時前に登山開始です。
130721-095810-P1020358_R.jpg 130721-101826-P1020360_R.jpg
4,5年生は登るのも早く、下の子は置いて行かれ、すね気味です。
幼稚園の親子登山の時に、千人塚では一休みをすると教えられたので、
毎回、千人塚では一休みします^_^;

大文字送り火に向け、ケーブルが動いていました。
130721-102227-P1020362_R.jpg 130721-103126-P1020364_R.jpg
30分ほどで大の真ん中に到着です。
雲はあるものの、よく晴れていたので、京都市内が良く見えます。

子供たちは、ここで下山と思っていたようですが、
これではトレーニングにならないので、山頂まで行ってきました。
130721-104437-P1020365_R.jpg 130721-105959-P1020366_R.jpg
大の中心より20分ほどで到着です。

山科の方角が良く見えます。
130721-110031-P1020367_R.jpg 130721-110121-P1020368_R.jpg
土の上でセミが殻から抜け、羽をありに食べられそうになっていたので、
救出です。セミさん大丈夫だったかなあ~

下りも、4,5年生は早く、見えません。
130721-112903-P1020369_R.jpg 130721-113157-P1020370_R.jpg
二人は、大の中心で、保存会の方が蒔き割りをされているのを見ながら、
下の子と私を待っていてくれました。
しばらく、蒔き割りを見ていましたが、ケーブルが上がってくると、
ケーブルと競争すると言って、二人は急いで下ってしまい、
下の子は、また置いて行かれたと、すねていました(ーー゛)

予想通り、ケーブルが下るほうが早かったようです^_^;

2時間弱の山登り、上の子はだいぶ体力がついてきたように思いますが、
下の子が・・・ 頑張れ!

この日は、湿度も少なく、山の中は、ひんやり~で、
気持ちよく山登りができました。

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/184-b836e376
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: