プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
夏のアルプス2013第1弾~中房温泉テント泊編~
平成25年7月28日(日)~7月29日(月)

夏の登山シーズンがやってきました!
昨年途中断念した燕岳リベンジです!

・・・と思いきや、梅雨に逆戻り?
天気がどうもよろしくない・・・

休暇の変更もできないので、せっせと準備して・・・
130727-211240-P1020372_R.jpg 
とりあえず出発です。

今年も恵那峡SAでお昼休憩。
130728-123017-P1020374_R.jpg 130728-130255-P1020378_R.jpg

途中、安曇野のスーパーで夕食を買い出しして・・・

午後4時頃に中房温泉に到着です。

今年は、テント泊。
山岳用テントを新調したんですよ~♪
130728-180018-P1020383_R.jpg 

設営後、まずはお風呂にGO!

日帰り温泉は、午後5時までだそうです。
午後5時までとは、5時までに受付ではないようで・・・
5時までにあがってくるのは無理でしょう?っと、お宿の方の温泉を案内されました。
本来は、宿泊客しか入れないエリアには・・・
・・・カメラを持って行くのを忘れてました(泣)
温泉は、ヌルヌルの掛け流しで、かなり気持ちよかったです!

温泉の後は、夕食です!
130728-180321-P1020384_R.jpg 
お総菜やら、味噌汁やら、おにぎりやら・・・
手抜き料理でおなかいっぱい!
130728-193755-P1020396_R.jpg 
明日はここから登るんですよ~
明日に備えて早く寝ましょうね~

日が落ちてからは、気温がぐんぐん下がって、寒かったのですが、
幕営場は、地熱がすごくて、テント内がヌクヌクです。
地面が温かすぎて、寝苦しかったです(苦笑)

・・・さて、朝方になると・・・
ザーッっと・・・

朝起きると雨でした。
雨雲レーダーでは、赤い塊も接近中。
へたれな我が家は、大雨の中登る勇気もなく・・・

どうやら、燕岳には嫌われてるのかも・・・

さて、これからどうしよう・・・

続く・・・
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/185-95f0e605
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: