プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
夏のアルプス2013第2弾~中房温泉テント泊編~
平成25年8月21日(水)~8月22日(木)

三度目の正直を期待して、燕岳リベンジを再度計画!

しかしながら、天気図にはまたもや不穏な前線が南下中・・・
やっぱり相性が悪いのかなぁ・・・

などと思いながら、とりあえず出発。
実況天気によると、北アルプス近辺は雨模様・・・大丈夫か?

今回は、ちょっとだけ早く出発できたので、ノンストップで駒ヶ岳SAまで!
130821-115712-P1020671_R.jpg
ここでお昼ごはん!
130821-121545-P1020672_R.jpg
ソフトクリームは、信濃長門牧場直送の濃厚ミルクソフト!
130821-123117-P1020673_R.jpg

安曇野ICで高速を下り、安曇野のイオンで夕食の買い出しをして、中房温泉へ。
道中、彼らが出迎えてくれました。
130821-143831-P1020677_R.jpg
いったい、何匹いるんだ?

中房温泉に到着!
早速テント泊の受付をして、設営場所を確保!
130821-152441-P1020680_R.jpg 130821-160149-P1020684_R.jpg
前回地熱に悩まされたので、今回は場所選びも慎重に・・・

設営後、早速温泉に!
130821-153040-P1020681_R.jpg
前回営業時間切迫で入れなかった日帰り入浴用の温泉です。
130821-155702-P1020682_R.jpg 130821-155727-P1020683_R.jpg
誰もいなかったので、こっそり撮っちゃいました(^^;
シャンプー・リンス、ボディーソープ完備で、シャワーの湯量も申し分なし!
掛け流しの温泉は、ヌルヌルで最高に気持ち良かったです!

温泉の後は、サイト脇を流れる中房川で川遊び!
130821-162223-P1020688_R.jpg
河川敷で湧き水を発見!
130821-163220-P1020690_R.jpg
掘り進むと、どんどん水が湧いてきます!
伏流水だと思いますが、結構な量です。
130821-170131-P1020701_R.jpg 130821-170909-P1020704_R.jpg
大きなミミズが出てきました!
そして、おじゃまたくし!

さんざん遊んだあとは、手抜きの夕食です。
130821-175204-P1020708_R.jpg
イオンで買ったお総菜と、お湯でボイルするだけのレトルトハンバーグ。
デミグラスソースのチーズハンバーグです!


夕食を食べ終えた頃には、すっかり薄暗くなり・・・

空を見上げると満天の星空が・・・
130821-192424-P1020713_R.jpg
見えるはずでしたが、ちょっと雲が多め。
明日の天気は大丈夫でしょうか・・・

テントの中で登山届けを書きながら、明日のルートを確認!
長男はちょっと不安になってきたみたい・・・
130821-193958-P1020714_R.jpg
翌日に備えて、早めの就寝です。 
130822-052713-P1020715_R.jpg
高台のサイトにテントを張ったためか、それほど地熱に悩まされることはありませんでした。

外では、雲の間から満月が顔を出してました。
さてさて、リベンジなるかぁ~?
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/189-7d75c06e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: