プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
あじ釣り 小浜市宇久
平成21年9月6日(日)

そろそろアオリイカが釣れる季節になって、
小あじも釣れるかな~
いっぱい釣りたいなあ~
アオリイカもつれるといいなあ~

小浜市宇久に行ってきた。

朝、9時半に家を出発。
おにぎりとサンドイッチを持って。

宇久には11時過ぎに到着。

防波堤には、数組で、わりとすいていて良かった。

防波堤の上から、釣りを始めたものの、小さな魚はいっぱい寄ってきているが、
全然かからない涙
そこにいるのに~

くらげもいっぱい寄ってきた。
子供たちは、くらげ~くらげ~と大喜びアップロードファイル

あまりにも釣れないので、ためしに、防波堤を降りて、内海で釣りをすると、
かかったうわぁ・・・
なんだ~
こっちでいいやん。
めっちゃちっちゃいなあ~。
豆あじ。

子供たちも、ちょこちょことやり、
結構釣っていた。

20090906_132854_convert_20090913214812.jpg  20090906_132901_convert_20090913215312.jpg


さびきをつけると、すぐに1匹。
えさがなくなると、ぜんぜんかからない。

20090906_140109_convert_20090913215352.jpg  20090906_140114_convert_20090913215441.jpg


下の子は、パパと一緒に。
3匹ぐらい釣って、大満足。

バケツの中の豆あじで遊んでいた。


パパはときどき、アオリイカ釣り。
昼間はしぶいみたい。
アオリイカいるの?

お昼も忘れて、釣りをしていた。
子供たちはしっかり、食べていた。

オキアミがなくなり、3時前に撤収。
アオリイカも釣れる予定だったのに~。


次の日、朝から、豆あじのはらわたとり。
豆あじより少し小さい金魚を見ながらのはらわた取り、
変な気分><

20090907_103731_convert_20090913215516.jpg


140匹ほどいた。
しぶい釣りだったわりには、よく釣れていた。
よく頑張ったわ~ぴーす

えらも取ったらすごくきれいにはらわたが取れた。
あじが小さすぎて、力加減がむずかしく、頭まで取れてしまった。
不慣れで、1時間かかった。


お友達の家にもあげ、喜んでもらった。

夜は、からあげ。

20090907_201625_convert_20090913215723.jpg


塩コショウと醤油で下味をつけ、小麦粉をまぶす。
からあげにはこの6~8センチぐらいがちょうど良かった。
頭から食べ、カルシウムいっぱいにこ
みんなよく食べた。


お友達の家からも、また行ってきて!と。
ぜひ、行きたい。

オキアミが臭くなかったら、手が汚れなかったら、もっといいのだけど・・・
(釣りする資格はないと、パパに言われた号泣


関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/19-326e81df
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: