プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
夏のアルプス2013第2弾♪♪~北アルプス三大急登編 その2~
前回(その1)からの続きです。

第3ベンチを出発して、40分ほど樹林帯を登ると、
富士見ベンチに到着!
130822-101628-P1020752_R.jpg
その名の通り、晴れて空気が澄んでいれば富士山が見えるはずですが・・・
130822-101639-P1020753_R.jpg
この日は残念ながら富士山の方向はガスです。

さぁ、次は合戦小屋ですよ~

スイカ♪スイカ♪と登っていたのですが、
下の子が、お腹が痛い(>_<)寒い~(>_<)っと。
ここまできたら引き返せません。
休憩をしながら、ゆっくり登ります。
130822-101926-P1020754_R.jpg
復活、がんばって行こ~!

130822-105239-P1020756_R.jpg
合戦小屋まであと10分の看板!
あと一息です。
って、そこからがちょっと長かった(^_^;)
130822-110612-P1020758_R.jpg
合戦小屋に到着!
130822-110621-P1020759_R.jpg
やった~!
午前11時です。富士見ベンチから45分ほどかかったかな?

スイカだぁ~!!
130822-110826-P1020760_R.jpg
一切れ(1/8)800円!
二切れを4つに切ってもらいました!
130822-111051-P1020764_R.jpg
あま~い!
これを楽しみ登ってきたんだよね~
130822-113630-P1020765_R.jpg
スイカのあとは、昼食。
ラーメンです。
スイカが大きかったので、ラーメンは少なめに。

130822-115331-P1020772_R.jpg
荷揚げケーブルが上がってきました!
スイカが載ってる?


130822-122453-P1020786_R.jpg
ちょっと休んだら、燕山荘を目指して出発です。

少し登って尾根に出ると、一気に視界が開けます!
130822-121932-P1020779_R.jpg
合戦小屋から上は森林限界を越え、天上の世界!
130822-122028-P1020781_R.jpg
燕山荘も見えてきた!
今夜のお宿はあそこですよ~♪

130822-122156-P1020783_R.jpg
目的の燕岳も!
130822-122251-P1020784_R.jpg
そこから東の方には後立山連峰?もきれいに見えました!

130822-122324-P1020785_R.jpg
トンボゲット!
さすがです(^_^;)

130822-122100-P1020782_R.jpg
景色に見とれていたら、歩荷のお兄さんに抜かれてしまいました(^^;)
30キロ以上だって。すごいよね~
しかも、長靴だし・・・

130822-122453-P1020786_R.jpg
森林限界を越えた尾根道歩きは見晴らしもよく、本当に気持ちいいです!
燕山荘を目指して、なだらかな登りです。
130822-123853-P1020795_R.jpg
燕山荘がどんどん近づいてきます。

登山道の脇にもそもそと動くものが・・・ヒキガエル!

130822-130642-P1020804_R.jpg
燕山荘が近づく、登山道の周りは一面のお花畑!
すごくきれいです!

景色やお花をを楽しみながら合戦小屋から1時間ほど。
130822-131235-P1020807_R.jpg
テント場を通り抜けてとうとう稜線に出ました。
 
登山口から休憩含めて約6時間!
子供たち、本当によく頑張ってくれました!

130822-134556-P1020822_R.jpg 
今夜のお宿、燕山荘です。

受付をすませると・・・
130822-132234-P1020815_R.jpg
小学生以下の子供には、登頂証明書が授与されました!
130822-132251-P1020817_R.jpg
本当に、よく頑張ったね~

おめでとぉ~!!!
~「燕岳登頂編」につづく~


関連記事

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/191-9e41b023
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: