プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
豆あじ釣り@小川漁港
平成25年9月14日(土) 晴れ

この3連休は初日だけパパも休み。
福井県の常神半島小川漁港に豆あじ釣りに行ってきました。

昼ご飯を食べてからの出発でしたので、現地に着いたのは午後3時くらい。
130914-172848-P1020956_R.jpg
さすが3連休。人がたくさんです。 

130914-152417-P1020945_R.jpg
なんとか端っこに釣り場を確保して、早速釣り開始!
下の子も、上手に竿が扱えるようになってます。
・・・が、さっぱり釣れません(T_T) 
130914-155910-P1020948_R.jpg
下の子は、狙いを変えて、ヤドカリ採取!
130914-172056-P1020954_R.jpg
たくさんゲットできました!

日が傾いてくると、潮が動き出したのか、ポツポツと当たり始め・・・
130914-155952-P1020949_R.jpg
食べ頃サイズの豆あじゲットォ~!
130914-161459-P1020952_R.jpg
下の子も負けてません!

結局、豆あじは40匹程の釣果。
130914-205910-P1020958_R.jpg
2時間半ほどですが、もうちょっと釣れないと楽しくないね~ 

パパは、こっそりアオリイカ狙いしてました。
ちっこいのは寄ってきたのですが・・・
小さすぎです。
かわいそ~





それにしても、台風18号の雨は凄かったです。
まさか、運用初の特別警報を体験するとは・・・

この日、訪れた常神半島も崖崩れ等、甚大な被害があった様子・・・
自然の力は本当に恐ろしいです。
うまく共存できればいいのですが・・・

被災された全国の皆様に、お見舞い申し上げます。
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/194-b20e12e5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: