プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
家族休暇村 ビラデスト今津

平成21年5月4日(月)~6日(水)


ゴールデンウィークはゆっくり2泊でキャンプ音符
3月1日、予約をするのにでかけまくり、ようやく1時間後つながったかと思うと、5日しか空きがなく、仕方なくキャンセル待ち・・・ 気長に待つことに。
2週間後にキャンセルがあり、2泊できることになったキラキラ

自宅からビラデスト今津までR367を走ると1時間半弱と思っていたより近かった。
サイトはすごく広く、1家族ではもったいない!大人数で行きたいな。
用意していたコード、広すぎて全然とどかない仕方なく、1000円払って借りることに。
(キャンプから帰った後すぐに30mコードリールを買った
ウッドデッキが真ん中にあり、テントがでかく、のせることができなくて、邪魔

20090504_160234_convert_20090618233752.jpg


子供たちも、張り切ってお手伝い。

20090504_151920_convert_20090619000818.jpg 20090504_182610_convert_20090619000916.jpg



2日目に豚、鳥肉のスモークに挑戦。
DOにお肉を入れ、待つこと30分、DOの蓋をあけるとそこにはキラキラキラキラのスモークが。美味しそうキラキラ

20090505_154040_convert_20090619120554.jpg

スモークは苦手と思っていたけど、食わず嫌いでした。すごく美味しかったグー

20090505_103844_convert_20090619121712.jpg 20090505_105107_convert_20090619121755.jpg 20090505_105203_convert_20090619121839.jpg

長~い階段の上には、公園とお風呂。
長い階段で、合宿中と思われるお兄ちゃんたちがトレーニング中、子供たちも負けずと。
3歳の弟も、毎日の通園で170段の階段を上っているかいあってか、上りきっても平気な顔。
パパだけがバテバテ汗とか

2日目の夜に雨が降り、焚き火、花火ができずと、お天気を気にしながらのキャンプだったが、ゆっくり、まったりと過ごせ、また、どんぐり工房で工作もできと、楽しく過ごせた。
5月5日の子供の日には、お風呂が菖蒲湯となり、心遣いがうれしかった。



メニュー



1日目  夕食  煮込みハンバーグ
           とり五目ごはん
           焼き物

2日目  朝食  食パン
           ベーコンエッグ
           コーンスープ

      昼食  あさりのパスタ

      夕食  パエリア
           豚肉、鶏肉スモーク
           焼き物

3日目  朝食  ピザ







関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/2-d925456d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: