プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
紅葉の涸沢カールへ ~1日目~
平成25年10月12日(土)~14日(月)

11日(金)、子供たちが学校から帰ってくるのを待ち、
午後5時過ぎ、平湯温泉、あかんだな駐車場に向け出発です。

そういえば、高速道路は0時を過ぎないと深夜料金にならないね。
ということで、SAで休憩をしながら、午前2時前にあかんだな駐車場
手前の道路に到着しました。
駐車場の開門は午前4時からで、着いた時には、すでに路駐の列が
できていました。
4時まで仮眠をし、開門してから、車を駐車場に移動します。
駐車場は、3ヶ所あり、一番下の第3駐車場の階段近くにとめました。
車は、数台しかとまってなく、バスターミナルにも近く、穴場でした^^

仮眠をし、8時20分発のバスで上高地へ向け出発です。
131012-080448-P1030240_R.jpg 131012-081349-P1080467_R.jpg
駐車場のおじちゃんと話をしてます♪

上高地バスターミナルに到着し、いよいよ今日の目的地
横尾に向け、出発です!
131012-084752-P1080468_R.jpg
今回は、テント泊なので、子供たちにもザック背負ってもらいます。
ザックの重さ量りたっかたのですが、体重計が壊れていて(>_<)
かなり重いです(T_T)

河童橋の手前で、上の子が写真を撮っています。
131012-090531-P1030247_R.jpg 131012-090526-P1080473_R.jpg
鴨がたくさん泳いでいました♪

河童橋。う~ん、穂高連峰、雲がかかってる。
131012-090922-P1030249_R.jpg
さすが観光地ですね。
午前9時過ぎでもかなりの人でした。

小梨平のキャンプ場を抜け、梓川沿いを歩きます。
131012-091203-P1030251_R.jpg 131012-094837-P1030253_R.jpg

10時すぎ、明神館に到着です。
131012-100249-P1030254_R.jpg 
少し休んで、徳沢に向かいます。
ここからは、初めてなので、楽しみです。

131012-101752-P1030258_R.jpg 131012-102413-P1030259_R.jpg 
ところどころ紅葉しています。
それにしても、人が多いです。

沢も渡ります。
131012-102943-P1030261_R.jpg 131012-110218-P1030270_R.jpg
風がきつく、飛ばされそうです(>_<)
空模様が怪しい・・・

徳沢の公衆トイレです。1時間おきにトイレがあるのはありがたいです^^
131012-111156-P1080482_R.jpg 131012-111627-P1030273_R.jpg
徳沢のキャンプ場、芝生で気持ち良さそうです♪
ここでテン泊もいいなあ~

11時18分、徳沢園に到着です。
131012-111803-P1030275_R.jpg 
寒いし、ソフトクリームは帰りにね。

横尾まで残り1時間ちょっと、頑張ろう!
概ね平坦ですが、ちょっとしたアップダウンを繰り返しながら、歩きます。

徳沢を出てしばらくすると、雨粒が落ちてきました。
ザックカバーを装着。雨がひどくならないことを祈りつつ歩きます。

徳沢園から20分程で、パノラマコースとの分岐の新村橋に到着です。
131012-114611-P1030278_R.jpg 131012-121629-P1030283_R.jpg
横尾はまだ?あとどれくらい?とひたすら歩きます。

上高地のバスターミナルから、休憩も含めて約3時間30分で横尾に到着です。

子供たちも平坦で微妙な登りの道を頑張って歩いてくれました^^
途中、明神岳、前穂高岳も見れ・・・あれが氷壁舞台「前穂の東壁」かぁ~すごい~。


そして、今日の宿泊は、テント泊^^
131012-131538-P1030284_R.jpg 
設営も終わり、少し遅いお昼ご飯です。
お昼は、横尾山荘で、ラーメンです。
131012-132203-P1030286_R.jpg
ノーマルな醤油味、とっても美味しかったです♪

横尾大橋をバックに。
131012-134445-P1030287_R.jpg
明日は、これを渡って、涸沢ですよ~

コーヒーなんかも沸かしてみたり^^
131012-143332-P1030289_R.jpg 131012-151653-P1030295_R.jpg
トランプも持って来てるし(ーー゛)

明るい間に夕食です。
131012-164625-P1030297_R.jpg 131012-171422-P1030303_R.jpg
かなり寒くなってきて、着込みます。
夕食は、お湯で温めるだけの牛丼、カレー、ハンバーグ。
そして、山荘でビールを購入(^^♪
う~ん、うまい!

明日に控えて、午後7時に就寝zzzzz~

夜中、テントを打ち付ける、雨音で何回も目が覚めました。
そして、シェラフに包まっても寒く、子供にくっつき湯たんぽがわりに^^;

目が覚めるたびに、明日は、晴れるといいなあ~っと。


紅葉の涸沢カールへ ~2日目~」につづく~
関連記事

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/201-6f9b6257
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: