プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
如意ヶ嶽西峰
平成26年3月1日(土)

ちょっとだけ、あたたかくなり・・・
そろそろ、アウトドアな季節に・・・

天気はいまいち。でも、まあいいか。
ってなわけで、身近な山、如意ヶ嶽西峰に。

・・・如意ヶ嶽って?

京都東山の主峰で、その支峰を別名大文字山といいます!
大文字山は、たぶん京都で一番有名な山ですね!!


嫁は仕事。子供たちと、パパの3人で今年初登山?です!

近くのディスカウントショップで特売の袋どん兵衛をゲットして・・・

さぁ、出発!

パパは、夏山に備えて?鍛えます!
水2リットルと3人分の雨衣や着替えや、その他諸々を背負って・・・
・・・うぅ~重い・・・
140301-113959-P1030673_R.jpg
登山道は慣れたものです。
140301-115357-P1030674_R.jpg
子供たちは、スイスイと・・・
140301-120130-P1030675_R.jpg

あっという間に、火床(大の字の所)に!
140301-120718-P1030676_R.jpg
見晴らしは・・・ガスってます。
140301-120855-P1030677_R.jpg
・・・これって、PM2.5ってヤツ?


ちょっと休んだら、山頂を目指します。
階段がきつい・・・
140301-123550-P1030678_R.jpg
少しばかりアップダウンを繰り返せば、あっという間に山頂に到着!


山頂で、お昼に。
買ってきたどん兵衛を作ります。
140301-130110-P1030679_R.jpg

5袋があっという間に・・・
いや~、恐ろしい・・・

140301-133620-P1030680_R.jpg
山頂で、食後のカフェオレを飲んでいたら、ポツポツときてしまいました。
雨は、夕方からじゃなかったの~!!

サクッと片付けて、下山開始!

下りは早いです!
登りよりもアッという間に、銀閣寺の所まで下りてきてしまいました!

幸い、レインスーツを着るほどでもなく・・・
よかったよかった。

今年初登山。
登りはちょっときつかった。
オフシーズンで、すっかり体力が落ちてます。
夏山に備えて鍛えねば・・・

関連記事

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/207-e3d9eb8b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: