プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
赤礁崎オートキャンプ場
平成20年9月27日(日)~28日(月)

9月26日(土)が小学校の運動会で28日(月)が代休。
福井県、赤礁崎オートキャンプ場に行ってきた。
今回は、キャンプ&釣り。

朽木を通っておおい町へ。
2時間ちょっとかかり、お昼前に到着。

人気のキャンプ場とあって、施設も充実していた。

20090927_115421_convert_20091109220248.jpg 20090927_140246_convert_20091109220431.jpg



サイトは10m×9mほど。
炊事棟近くの電源、水道なしサイトを利用。
サイト下は、遊歩道、松などの防風林ですぐ海。

炊事棟にトイレ、シャワー室もあった。
炊事場には、コイン式のガスコンロも設置してあった。

20090927_140219_convert_20091109220347.jpg



テント、タープを急いで設置し、お昼ごはん。

お昼ごはんの後、あかぐり苑地公園へ釣り。
釣りに行く途中に、遊具で一遊び。

20090927_142707_convert_20091109222838.jpg  20090927_170111_convert_20091109223734.jpg



ふわふわドーム、すごくよく跳ねたきゃー

20090927_142739_convert_20091109222929.jpg  20090927_143147_convert_20091109223013.jpg




橋を渡り、釣りへ。

20090928_111715_convert_20091109224318.jpg

  

海が浅くて、イカ釣りは難しく、豆アジ釣り。
豆アジは寄ってくるが、なかなかかからない。しぶい釣りだった。
えさをつけると、豆アジがよってきて、その豆アジをヒラメがねらっていた。
子供たちは、釣りにあきて、貝、ヤドカリ捕り♪
海に入り、ズボンはべっちゃべっちゃ><

20090927_145413_convert_20091109224054.jpg


キャンプ場に戻ってから、豆アジのはらわた取り。
今回は100匹ちょっとだったが、はらわた取りもだいぶ慣れ、早くできた。

夕食の後、シャワーし、恒例の焚き火。

夜になると、サイトの防風林向こうの海に、イカ釣り船が。
浅瀬から急に深くなるようで、絶好のイカ釣り場のよう。
ライトが照らされ、子供たちは、船に興味深々。

焚き火も終わる頃には、風も強くなり、雨もぽつぽつと・・・

夜中、風が強く、テントがパタパタと、飛ばされないかと・・・
やっぱり天気が悪いと寝られない号泣

2日目
朝起きると、雨はやみ、一安心。

タープの中に入ってみるとガーン

ゴミ袋が!! 破られ、生ごみが散乱><
夜中に何者かが食べに来たみたい。

そして、タープがアップロードファイル縦に10センチほど破れている号泣
ランタンスタンドの尖ったところが、あたったみたい。
強風のせい怒 ショック

風がきつく、濡れていたテント、タープも早く乾いた。

テントを片付け、また豆アジ釣りに。

風も強く、なかなかかからない。1日目以上にしぶい。
オキアミがなくなると、さっさと退散。

昼食を食べ、片付け。

そして、キャンプ場の散策。

20090928_153600_convert_20091109224417.jpg  20090928_153707_convert_20091109224503.jpg


大きな大砲。回転式と固定式の2台が置いてあった。
子供たちもびっくり。

3時過ぎにチェックアウト。

アミーシャ大飯で温泉に入り、帰宅。
温泉も気持ちよかったが、休憩室のマッサージ機が無料で使え、
すごく気持ちよかった。




メニュー

 

1日目

ラーメン

 

寄せ鍋

焼き物

2日目

トースト

ベーコンエッグ

 

パスタ

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/21-6f1e85ea
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: