プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
夏山2014~大好きな上高地からスタート!~
平成26年7月25日(金)

今年の夏山第1弾は・・・
槍穂高連峰の眺望がすごいという蝶ヶ岳へ!

最初の目標は、山頂でのテント泊です。
重い荷物を背負って、がんばってきました。

まずは、第1日目。
やっぱりここ、上高地からのスタートですっ!

朝3時30分に京都を出発して、平湯温泉のあかんだな駐車場に。
そこからバスに乗って、上高地に入りました。

140725-091601蝶ヶ岳-1日目001
相変わらず人の多い河童橋!

140725-091624蝶ヶ岳-1日目002
河童橋から見る穂高。
残念ながら山頂は雲がかかってますが、相変わらず圧倒的な存在感!


子供たちも重い荷物を背負って頑張ってます!
140725-101102蝶ヶ岳-1日目003
あっという間に、明神に到着!
まだまだ余裕?

140725-102800蝶ヶ岳-1日目004
徳本峠入口で、ニホンザルの群れと遭遇!
全然人を怖がってません。
相手にもされてない感じ・・・

140725-112425蝶ヶ岳-1日目005
徳沢に到着!
「藤井フミヤの山に登りたい」って番組で、藤井フミヤが座っていたのはこのベランダ。

ここで、お昼ご飯。
それぞれが好きなものを・・・
140725-113302蝶ヶ岳-1日目001 140725-114618蝶ヶ岳-1日目002
カレーにチャーハンにうどん、もつ煮込み・・・
そして食後はやっぱりこれ。ソフトクリーム!

徳沢を出発する頃には、天気もどんどん良くなってきて・・・
140725-120853蝶ヶ岳-1日目006
下を見ると、なんだか不思議な光の演出!

140725-122258蝶ヶ岳-1日目007
新村橋!・・・ここを渡って一山越えたら、去年行った涸沢だよ~

140725-124106蝶ヶ岳-1日目008
前穂の壁が見えてきました!
相変わらずかっこい~!!!


そして、少し目線を下げると・・・
140725-130116蝶ヶ岳-1日目009
滝です!
こんなところにこんな大きな滝があったんだぁ・・・
何度も訪れてますが、新しい発見でした♪

140725-131624蝶ヶ岳-1日目010
そうこうしている内に、この日の目的地『横尾』に到着!
ここで、テント泊です。


早速、ビール♪
140725-134751蝶ヶ岳-1日目011
昼間っから飲むビール、最高!!

140725-140402蝶ヶ岳-1日目012
何してるって?
爪切り。
大自然のなかでの爪切りって、なかなかできない体験でしょう?(笑)

140725-141841蝶ヶ岳-1日目013
テントも設営完了!
水場も近いとってもいい場所がキープできました♪


時間もたっぷりあるので、ちょっと川遊び。 
梓川の水はとてもキレイで、超冷たいっ!
140725-143236蝶ヶ岳-1日目001 140725-144840蝶ヶ岳-1日目002
ハート型の石。プレゼントしてくれるの?
ありがと~(by母)

140725-154727蝶ヶ岳-1日目014
山と太陽と緑の競演!
素晴らしい~♪

140725-170148蝶ヶ岳-1日目015
夕食は、スープパスタとアルファ米の五目としそわかめご飯。
140725-170432蝶ヶ岳-1日目003 140725-170453蝶ヶ岳-1日目004
スープパスタは下ごしらえした野菜とソーセージも入って、とっても美味しくできました!
我が家の山メシの定番になりそう♪


ここから見る前補の壁、すごく好きです。
140725-172520蝶ヶ岳-1日目016
これを見るために、またここに来るんだろうなぁ・・・

夜は満天の星!
こんなにたくさんの星は、久しぶりに見ました。
流れ星も・・・
明日、みんな頑張って登頂できますように・・・
関連記事

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/223-98f0a38d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: