プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
大雪!Pカン!初滑り!
平成27年1月2日(金)

年末年始は、全国的に大荒れの天気。
元旦に、パパの実家(丹波)から嫁君の実家(豊岡)に移動しましたが・・・
ホント、超大雪!
新年早々、途中で挫折しそうになったよ~(T_T)

何とか無事にたどり着いて、一夜明けたら、車はこの状態→

でも、空はというと・・・
一日雪予報にも関わらず、Pカンで太陽が眩しい!

となると、子どもたちは・・・
150102-103000270102オクカン001
やっぱ、そうなるんでしょうね~

膝丈以上に積もった雪を掻き分けて・・・
ラッセル、ラッセル・・・

お~い、お山が待ってるよ~


そんなわけで、出発はかなり遅くなりましたが、初滑りです。
嫁の実家から車で約10分。
奥神鍋スキー場に到着です!

子どもたちは、スキーをレンタルして・・・
なんと、上の子の板は、140㎝の大人用!
大きくなったもんだぁ・・・

パパは午後券3,500円、子どもたちは、子どもサービスデイで、一日券がなんと1,000円!
150102-123608270102オクカン003
ホントにいい天気!
ゲレンデはフカフカの新雪で最高のコンディション!
きっと、日頃の行いが良いんでしょうね~♪
150102-121605270102オクカン002
さぁ、滑りまくれよ~!!
 

1年ぶりのスキーですが、子どもたち、上手に滑ってます。
特に、上の子は、急斜面でも全く問題なし!
成長したもんだぁ~

夕方まで、休憩なしで滑りまくる予定でしたが・・・
150102-135445270102オクカン005
やっぱり、お腹が空いたんだそうです。
まぁ、よく頑張っているから、いいか。
それぞれ、ラーメンと唐揚げうどんをペロリ!
150102-132258270102オクカン004
とってもいい天気が続いていたのですが・・・
午後3時頃から、雲行きが怪しくなり・・・
・・・午後4時頃には猛吹雪!!
やっぱり、天気予報大外れではなかったようで・・・

まぁ、たくさん滑れて大満足な初滑りでした~!
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/239-99df2276
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: