プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
奥神鍋スキー場
平成22年1月9日(土)~11日(月)

上の子のスキーをレンタル?買う?
迷ったすえ、買いました。
福知山のヒマラヤで板、ビンディング、ストックの3点セット
9900円があり、5回スキーに行ったら元がとれるなっと、
決めました。
私的には、もう少し良い板をとも思ったけど・・・

1月9日(土)
お昼から、奥神鍋スキー場に行きました。
9年ぶりのオクカン。
数年前に登降リフトファミリーペアリフトもでき、一層らくちんに。

3連休にしては、お客さんは少ない。
雪質は、まあまあ。やわらかくて良い感じ。

毎週土曜日は子供1000円なので、
パパと上の子だけリフト券を買った。

私と下の子は、リフトに乗らずに、歩いてゲレンデに。
道は、雪解け水で、小川みたいに。
下の子は、わざとそこを歩いて、着く前にずくずくjumee☆faceA110

かなり時間かけてゲレンデに行ったのに、
上の子達がゲレンデに着いたのと一緒だった。

キッズパークに着いてみると、キッズウェイのみなら500円だった。
上の子は、スキーに慣れるだけでいっぱいいっぱいだったので、
500円で十分だった。

スキーをはかせたものの、平らな所がなく、微妙に斜面で、
歩くとバックしたり、こけたりで、先がおもいやられた。
とりあえず、スキーに慣れることから。
横歩きで、なだらかな斜面を歩かせた。
20100109_130304_convert_20100116003312.jpg
疲れた~ 早く滑りたい~ とぼやいていた。

パパは、オクカンの頂上からひと滑り。

下の子もソリで滑りたいけど、とりあえず、
上の子が慣れるまではっと、我慢。
20100109_145742_convert_20100116003341.jpg
どうにか少し滑るようになったけど、止まれなくて・・・
あ~マジ

止まる練習。
20100109_145832_convert_20100116003413.jpg
ハの字で。前を見て。
なかなかうまくいかない。

ちょっと休憩。おやつタイム。
20100109_152532_convert_20100116003442.jpg

4時ぐらいになると、寒くなり、下の子が。
帰りたい~はわわわわ・・・
上の子が一緒に滑ってくれたものの、おお泣き。
20100109_155856_convert_20100116003517.jpg  20100109_155933_convert_20100116003545.jpg
手袋が冷たくてkao06やりたくない・・・
仕方なく、予備の靴下を手にはめて♪

帰りは、登降リフトの下を滑って帰った。
上の子は、予想以上に滑っていた。

半日、上の子は慣れないスキーをはいて、すごく頑張っていた。
やる気満々で、良かった。

9年ぶりにちょこっと滑ったけど、やっぱりスキーはきもちいい8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
パパと交代で、1人では淋しい。
早く子供たち上手になれ!

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/25-eec1ec72
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: