プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
山の装備でオートキャンプ!
平成27年8月4日(火)~8月5日(水)


立山の清涼の世界から猛暑の下界に下りてきて・・・

予備日でとっていた休みが、まだあと1日あります。
さてさて・・・どうしたものか・・・


子ども達の意見を聞いてみると・・・
「恐竜博物館に行きたい!」と・・・

とはいえ、どこかで1泊しないことには、時間的に無理があるし・・・
旅館やホテルはお金がかかるし・・・


テントあるし、温泉付きの六呂師行くか?


ってなことで、急遽、六呂師高原温泉キャンプグランド行きが決定!



とはいえ、持ってきているのは、山用装備のみ。
そんなわけで、夕食焼き物用に七輪を新調して、山用装備+αでのオートキャンプです。
150804-173205六呂師001 
キャンプ場に到着!相変わらず、気持ちよさそうな芝のサイトです。
平日なので、またまた2サイト分を贅沢に使わせていただきました!
150804-175742六呂師002 
さっさと設営して、早速夕食に。
焼き物メインで、お肉や野菜や・・・もう、お腹いっぱい!
150804-194543六呂師003 
夜は花火!
ココはサイトでの花火がOK!
・・・ですが、芝の上では気が引けたので、
前のアスファルトの通路で楽しみました♪
150804-210209六呂師004 
夜も更けて・・・
高原といえども、やっぱり暑い・・・
狭いテントで4人は厳しそうだったので、パパが一人車中泊することに。


おかげさまで、ゆっくりと眠れました♪


山用装備で、ランタンなどの大きな光源もなく、テーブルやイスもなく・・・
でも、なんとかなるものですね。
設営も撤収も、楽ちんでいいかも・・・


このキャンプ場は、滞在中の温泉が入り放題!
今回も、かれこれ一人4回は入ったかな?
温泉最高!


翌日・・・恐竜博物館に行く前に・・・
150805-091351六呂師005 
名物?の高原ソフトクリームをいただくために、六呂師高原の時計台に♪
150805-091742六呂師006 
ここのソフトクリームは、ホントに濃厚で美味しいんです!
周辺には牛もいるし・・・


ソフトクリームを食べたら、恐竜博物館へ!
150805-100120六呂師007 
さっそく、大きな恐竜オブジェが出迎えてくれました。
150805-101118六呂師008 
館内は涼しく、迫力のある恐竜たちがいっぱいいます。
そして、時間が経つにつれて人もいっぱいに・・・

夏休みの恐竜博物館は、大盛況です(^^;)


恐竜の折り紙を作ったり・・・
150805-120946六呂師009 

木彫りの恐竜と記念撮影したり・・・
150805-122201六呂師010 

子ども達は、とっても楽しんでくれたみたいです。


六呂師高原でのオートキャンプと、恐竜博物館のセット。
子ども連れのおすすめコースですよ~(^^)/



関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント
元気なぼくんちへ
先日のカキコ
どうやら(^_-)ひったようです。
見てくれましたか~?
元気な!ぼくんち!たちが大好きです。
神主の、まさおおじさんより
【2015/09/22 20:36】 URL | よしむらまさお #- [ + 編集 +]

Re: 元気なぼくんちへ
別山の神主様、コメントありがとうございます。
返信遅くなってすいません。
シルバーウィークは、山遊びに励んでいて、コメントチェックできませんでした。
紅葉がはじまった山、本当にキレイでしたよ~
近いうちに更新するので、また見に来てください。
【2015/09/25 23:03】 URL | LAKEPOLICE #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/257-1fdbad51
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: