プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
リニューアルの京都市動物園へ
平成28年1月6日(水)

下の子の冬休み最後の日、京都市動物園に行って来ました。
昨年の11月にリニューアルオープンし初めての動物園です。

入り口にカフェもでき、入園すると広場があり、違う動物園に来たみたいです。
160106-125701京都市動物園001


この日の猛獣ワールドは、お昼寝タイムではなく、ライオンもトラもジャガーも動きまわり、すごい迫力でした。
160106-130240京都市動物園002

レッサーパンダはお食事中で、食欲旺盛です。
160106-130832京都市動物園003


アフリカの草原では、キリンとシマウマが一緒に過ごしています。
キリンを間近で見られ、手すりをなめるキリンになめられそうでした(^-^;
160106-131915京都市動物園004

象の森には、象が4頭!
1頭が寒空の中、水浴びをやっており、圧巻でした(@_@)
象は、寒さも関係ないのでしょうか(・・?
160106-141502京都市動物園005

インコ科のアオメキバタン、独り言をよく言いうそうで、下の子が必死に話しかけても返事はしてくれず、あきらめて他の所に移動しようとすると「ヤッホー」「こんにちは」とおしゃべりしてきます。下の子はそれを聞いてまた話しかけますが、独り言なので返事はないです。アオメキバタンに何分話しかけてたことか・・・
160106-132646京都市動物園001

京都市動物園は、見どころ満載で、楽しい1日となりました(^^♪
関連記事

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/270-3fbddc4f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: