プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
芸術に触れた日~信楽駅前陶器市~
平成28年5月4日(水)

今年のゴールデンウイークは、仕事や子どもの部活なんかで、お出かけ予定が立てられませんでした( 涙)
ヤマノボリ、行きたかったなぁ・・・

でも、せっかくのGW、どこにも行かないのはさみしいし・・・

陶器まつりって、ちょっと魅力的だよね~
そういうのやってないかな~

って、調べてみると、やってました!
信楽駅前陶器市!
毎年恒例のイベントのようです。


大混雑が目に見えていましたので、早めの到着を目指して行ってきました。

午前10時前に到着!おかげで駐車場にも待つことなく駐車することができました(^^♪

信楽駅前に行くと、早速、巨大な信楽タヌキがお出迎え( ´艸`)
160504-094113信楽陶器市001 


小さい皆さんも勢ぞろいです!
160504-094747信楽陶器市002 
信楽に来たぞ~って感じです(笑)


お昼に近づくと、会場はたくさんの人で埋め尽くさてていました。
160504-113106信楽陶器市003 
ブースの中は、歩くのも大変なくらいの人出です。


あちこちのブースで衝動買いを繰り返し・・・

陶芸無料体験コーナーへ。
160504-133803信楽陶器市004 
これがなかなか難しそう・・・
160504-135730信楽陶器市005 
先生の指導を受けながら、少しづつ少しづつ形ができてきました!

160504-140203信楽陶器市006 
最後に、なにやら絵をかいていますが・・・

完成のようです。
160504-141002信楽陶器市001 160504-141013信楽陶器市002 
チンアナゴに魚にワカメ?
160504-141022信楽陶器市003 160504-141116信楽陶器市004 
そして、中にはスノーマン??


これを焼くとなると、1,500円プラス送料がかかるそうで・・・
まぁまぁの出来栄えですが、焼きはまた今度ということで・・・


最後は、信楽のタヌキさんたちと記念撮影!
160504-145215信楽陶器市001 
午後からは、大混雑でしたが、平凡なモノから芸術作品まで、いいものがたくさん見れました。
でも、一日中、結構風が強く、時折、突風も吹いていましたので、それなりの数の高級な陶器が残念なことになっていたのではないでしょうか。
(目の前でも高そうな器が風にあおられて落ちてました。もったいない・・・)


ブラブラとしていると、結局あれもこれもとたくさん買ってしまいました。

信楽タヌキの置物に、土鍋セット、傘立て、一輪挿し、蚊取り線香台、うどん鉢に大皿、小皿etc...
160504-175131信楽陶器市002 
たくさん買っちゃったなぁ・・・(^-^;

それでも、これだけ買っても1万円ちょっと。
いい買い物ができました♪

さてさて、どこに置くんだろう・・・(^_^;)

関連記事

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/277-b6fab610
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: