プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
大文字山でポケモンに囲まれる!
平成28年7月23日(土)

ポケモンGO
日本での配信が始まりました。

京都でも、スマホの画面を見ながら街を歩く方をたくさん見かけます。
歩きスマホは、危ないよねぇ~

とは言え、流行に乗り遅れる訳にはいかないっ!!
パパのスマホにも早速インストールしてみました。

そして、スマホを持って、大文字山へ。


梅雨も明けて、連日の猛暑。
夕方からのスタートです。
160723-172154ポケモンGO001 

今回は、荷物もないので、ペースを上げて・・・

160723-174508ポケモンGO002 
サクサクっと、火床に到着です!
ここで、ポケモンGOを起動してみると・・・


ぬぉぉぉぉ~

ポケモンに囲まれている~~~!!

街中ではなかなか遭遇できないポケモン10匹近くが周辺にワサワサといますっ!!
160723-174745ポケモンGO003 
ポケモンゲットだぜ~!!

160723-180237ポケモンGO004 
バッタもゲットだぜ~!!

160723-181402ポケモンGO005 
蝉もゲットだぜ~!!

160723-183313ポケモンGO006 
蝉の抜け殻もゲットだぜ~!!!



しかしまぁ、スマホの画面を見ながら歩いている人の多いこと多いこと・・・
危ないので、歩きスマホは控えましょうね~
関連記事

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

はじめまして!トシカズと申します。
凄いですね!小学生がプログ書いているのですか?
お父さんが書いているのですか?
地域情報がよくわかりますね。
応援していきます。
【2016/07/25 20:43】 URL | トシカズ #- [ + 編集 +]

Re: コメントありがとうございます
もちろんブログを書いているのは、親です。
写真はほぼ子どもたちの成長記録になってますが・・・

読み返してみると、子どもたち、本当に大きくなりました。
つられるように我が家の嗜好も変わってきています。
これも成長?

また来て下さいね~♪
【2016/07/25 21:56】 URL | lakepolice #9Z3ZGavw [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/284-dcfac89e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: