プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
秋の味覚と言えば・・・

平成28年9月24日(土)


シルバーウィーク後半の土曜日

天気さえ良ければ、秋のお山を満喫していたかもですが・・・

大型台風が過ぎ去っても、全然天気が良くなりません(>_<)



そんなわけで、ぽっかり空いた休日です。

秋と言えば・・・食欲の秋!
秋の味覚といえば・・・


そうそう、これこれ。
今年も行ってきましたよ~♪

160924-102424秋の味覚001 

こちらは京都府の南部、井手町にあります。


午前10時過ぎ、栗園に一番乗りです♪


栗園には、た~くさんの栗が落ちています。

イガイガもたくさん落ちていますが、中に栗が入っているのはごくわずか。

160924-102919秋の味覚002 

こういう状況は、つまり、やっぱり・・・
シーズンのはじめでも、事前に栗まきされているんでしょうね~(^^;)


この日は、上の子は部活のために不参加。
中学生になると、だんだん親の遊び(?)につきあってくれなくなってきます(>_<)


・・・んん?

160924-104358秋の味覚003 

かなへびゲットだぜ~!!

160924-104707秋の味覚004 

のどかな栗拾いの時間はすぐに過ぎて・・・


さぁ、挑戦の時間。
こちらの栗園では、500グラムの栗が持ち帰れますが、
拾った栗が500グラム±5グラムだと、さらに500グラムが貰えます!

結果は・・・・

160924-110335秋の味覚005 

パパがマイナス3グラムで、この日最初のニアピン賞ゲット!
やったね~♪

後の二人はちょっと足りずで残念でした。
それでも、美味しそうな栗が合計2キロも♪


ゲットした栗は・・・

160924-180028秋の味覚001 

まずは、ゆで栗。
いくらでも食べられる~♪


そして、この日の夕食は、早速これ。

160924-183537秋の味覚002 

秋の味覚!栗ご飯♪
旨いんだなぁ~、これが♪

関連記事

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/295-b3448f98
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: