プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
家族休暇村 ビラデスト今津 (2)

平成21年5月30日(土)~31日(日)



キャンプ行きたいな~ 
土曜日の午前中は小学校の自転車教室。あまり遠くにはいけないなあ~ どこ行く?
ビラデスト今津のHPでAC電源付きサイトが1,000円OFFしかも延長料金なし!!を見つけ、連続になるけど、良かったし、即予約。
上の子がお友達も誘い、今回は5人でのキャンプキラキラ(オレンジ)
次の日にはお友達の家族も合流してくれて、にぎやかなキャンプでした♪

1日目、キャンプ場の到着が遅く、テント設営、夕食の準備でバタバタと。
お友達は始めてのキャンプで、積極的にお手伝い。一方わが子は、お手伝いより、遊びたくて・・・
(特にどんぐり工房がお気に入りのようで、いつ行くの?の連発)


20090530_150653_convert_20090619154809.jpg 20090530_163116_convert_20090619154919.jpg

子供たちは、テーブルの下にレジャーシートを敷き、椅子をつなげ、おうちごっこ。

 20090530_161909_convert_20090621012246.jpg

夜、強風の中、団体さんがキャンプファイヤーをしているのを遠目で見て、おおはしゃぎ。

20090530_194753_convert_20090621012409.jpg

その後、お楽しみの花火。強風と霧雨で、うまく花火がつかず、大人がイライラ怒ごめんね。
さすがに、焚き火はやめ、寝る用意をし、テントの中でみんなでUNOを音符

夜中に、テントを打ち付ける雨音が涙
また今日も寝られない・・・と思っていると、お友達もゴロゴロ、寝られない様子。

2日目、朝、目が覚めると、子供たちも起きてきた。
お友達が、昨晩のUNOがよほど気に入ったのか、UNOしようと。
仕方なく、子供たちと4人でやった。

子供たちによく寝た?と聞いたところ、
お友達は、「テントの上から雨が漏れないか、心配で寝られなかった」と
一方、上の子は「え!雨、降ってたの?」 なんて脳天気な子jumee☆faceA108

テントから出ると、雨は降ってないものの、一面雲の中。寒~い。
サイトは、水溜りはあるは、芝生の所もぐしょぐしょ。
(GWの時のサイトは水はけは良かった。サイトによってすごく違う)
お友達は、外に出て、一発目で、滑ってごろん。ズボン、べちゃべちゃsn

お昼前に、お友達の家族もきてくれて、早速お昼ごはん。
バーベキューのお肉、すごくおいしかった。
鉄鍋ビビンバ、少しお米がやわらかくなってしまったが、これもいけた。

20090531_125750_convert_20090621025608.jpg


子供たちは、さっさと食事を終え、次に・・・

20090531_133947_convert_20090621025714.jpg

 子供たちは、昼食も終え、片付けている間に、お友達の家族と一緒に、どんぐり工房へ工作に連れて行ってもらった。片づけも終わりそうなのに、まだ帰ってこない。アスレチックに行ってる?と思ってたらず~と工作していたらしい。
上の子は、クワガタ。下の子は、機関車。1人1つずつ作ってもらって感謝です。

今回のキャンプは、悪天候の中、お友達がついてきてくれて、本当にうれしかったし、楽しめたキャンプでした。また、次回もあるといいね。

 


 

メニュー 
  

1日目夕食

豚バラ肉、鶏肉のスモーク
シュリンプピラフ
焼き物

2日目朝食

ピザ
ベーコンエッグ

 昼食

バーベキュー
鉄鍋ビビンバ



 


キャンプ場情報 


かきつばたが平池で咲き始めました。

20090531_164749_convert_20090621025748.jpg



コンソメを買いに管理棟に行くと、あいにく売っていませんでしたが、
キャンプ場の方が使われていた残りをいただきました。
すごく助かりました。ありがとうございました。

ビラデスト今津のHPのブログを書かれているコマッキーさんにお会いしました。
さすがに、既婚女性にはコマッキーさんはいただけませんでしたd001 





関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/3-0a2fcfe8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: