プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
Coleman(コールマン) ワイドロッジ300

ワイドロッジ300

我が家のセカンドハウス=テントです。

 
滋賀県のアウトドア用品店で商品入れ替えのための在庫品処分セールに遭遇!

思いがけず、衝動買いしてしまいました。

税込み37,905円。

今から思えば、特別安かったとも言えず、微妙なお値段でしたが、このテントから我が家のキャンプ生活がスタートした記念の一品です。

バケツをひっくり返したような怖いくらいのゲリラ豪雨にも遭遇しましたが、耐水圧が2,000mmと高性能なおかげで、全く問題ありませんでした。

最近主流のドーム型と違って、寝室の前にスペースがあるので、ちょっとした荷物置きや、子供が寝た後のくつろぎ空間として、とても便利です。

 

現在は、モデルチェンジして、300EXが発売されているようです。

お店で見てみましたが、300と比較して、寝室がやや狭くなっているものの、その分前室が広くなり、使い勝手はかなり向上しているようです。

耐水性能などの基本性能は、変わらず。

ちょっとでかいですが、おすすめです。

インターネット通販では、アマゾンで出てるのが最安だと思います。

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/4-8dd637b8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: