プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
大文字山、瓜生山登山?
3連休は、キャンプだ~!!
キャンプ場の予約もOK!

梅雨も明けたぞ~!!読みどおり!!
さぁ、行くぞ~っ!!

・・・下の子がやってしまいました。
水疱瘡 

水疱瘡!!・・・こんな時に・・・(涙)

ピンピンしてるのですが、伝染病なので、キャンプは無理っ!
泣く泣くキャンセルの電話を・・・ごめんなさい。
「お大事に~」だって。キャンプ場の人は優しいよ~っ

と言うわけで、3連休がすっかり暇になってしまいました。


7月18日(日)

上の子は元気だし、何もせずに、家でこもっているのもね~っ

ってなわけで・・・

早朝から、上の子を連れて、大文字山に登ってきました。
大文字山頂 
山頂に着いたのは、朝7時くらい。でも既に24℃。 暑いよ~

大の字の真ん中から眺める景色は最高!

で、早速下山。
大文字下山 

往復2時間のハイキングでした。
虫取りも兼ねてたんですけど・・・
カブトムシもクワガタ虫も全然いません(泣)

いたのは、フンコロガシだけ。(笑)



その日は、午後から地元の夏祭り。
金魚
金魚すくいで、お家の金魚がいっぱい増えました♪
 
死ぬなよ~(願)



7月19日(月) 海の日

やっぱり、いい天気。
なんで、こんな時に水疱瘡なんだ~!!

というわけで、今日も上の子だけ連れて、どこ行こう・・・

暑いし、どこに行っても人が多いだろうし・・・じゃぁ、冷たい水の沢で遊ぼうっ!
瓜生山登山 
京都一周トレイル東山コースの
北白川仕伏町から比叡山コースの入り口付近です。
沢の水が冷たくて気持ちいい~!!

そこから、沢をずんずん登って登って・・・

途中で沢の水がなくなった~!!どこから水がわいてるんだ~!!

さらにずんずん登って登って・・・トレイルコースの案内板があるから、地図がなくても安心安心。

瓜生山山頂
 
瓜生山の山頂までいってしまいました。

ここまで行くつもりはなかったのですが・・・

見晴らしは・・・周囲の視界ゼロですね。
全然山頂らしくない(笑)

さて、ここからどうするか・・・
比叡山の方に行くと帰るのが大変だし、元来た道を戻るのは芸がないし・・・
というわけで、途中の分かれ道から狸谷山方向に行ってみました。

狸谷山不動院まで、下ったり登ったりで結構大変。

最後に傾いた鳥居をくぐってゴール!

狸谷山不動院は、ガン封じとか、自動車の祈祷とか、いろいろやってました。
狸の置物がいっぱいあったり、宮本武蔵が修行した滝とか・・・
七福神もあったりして、何でもあり!
狸谷山不動尊 
参道入り口付近の伏見稲荷大社のミニチュア?

さてさて、思いもよらぬ小登山。
結構近所にもいろいろとあるようです(笑)
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/42-b2155fb1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: