プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
奥神鍋スキー場 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ぼちぼちと更新します~


平成22年12月30日(木)

帰省ついでに、今シーズン初滑りに行ってきました。
4年生と2年生の甥っ子2人連れて。

最初、アップ神鍋のうえの平に行ってみると、
リフトが動いていませんでした。
アップ神鍋はみやの森コースだけの営業でした。


う~ん。
奥神に。
さすが奥神。
第6ペアを除いては動いていました。

上の子と甥っ子2人とパパと4人でロマンスコースへ。
みんな初滑りなのでどうかな?と心配も無用で、
リフト乗り場へ行き、普通にリフトに乗っていた。

小学生3人はちびっ子特有の暴走族でした。

パパと交代で少し一緒に滑ったけど、
ハの字でびゅんびゅん滑ってた。
スーパーゲレンデもボーゲンでこけずに滑ってた。
たのもしい~♪

パパは、フリースタイル用の板を新調し、
後ろ板がついてこないと・・・


下の子は、キッズパークでプラスキーをはいて、頑張ってた。
スキーを買ってもらえるかもっとあって、
昨シーズンにはない頑張りでした。
滑りは、2メートルぐらい滑ってはこけの連続。

ちょっと休憩で、雪だるま作り。

キッズパークの横は畑みたいで、大根が・・・
帽子と手にしてしまえと。
完成♪  仕上げパパ作
20101230_124600_convert_20110105000818.jpg

お昼から見ると。
20101230_160100_convert_20110105002655.jpg
立派なのがもう1体作ってあった。


お昼から、暴走族3人組みは、雪合戦をし、
キッズパークをすべり、
ロマンスコースの長いリフトがいやだと、
ファミリーゲレンデを3人で滑っていた。

下の子は、座り滑りを覚え上手に滑っていた。
20101230_160300_convert_20110105002729.jpg


午前中よく雪が降っていて、どうなることかと思ったが、
お昼からは雪もあがり、下の子も飽きずに、4時すぎまでよく頑張っていた。
初滑りにしては、良かった。
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/55-ddba3a8d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: