プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
アップ神鍋
平成23年1月9日(日)

今日は、アップ神鍋に、兄家族と
義姉のお兄さん家族と総勢15人で行ってきました。

子供連れで楽しめるのは・・・
アップの中央かなと。

10時までに到着したら、駐車場はガラガラ。


小学生スキー組は、さっそくリフトに。
1年ぶりのS君、初めは、滑り方を忘れてたけど、慣れたら・・・
暴走族の一員に(^_^;)
20110109_103549_convert_20110129021304.jpg 20110109_103513_convert_20110129021217.jpg
女の子チーム、楽しかったようで、休憩もほとんどなく、とても頑張って滑ってました。


下の子は、サンキッドに乗り、キッズパークで練習。

前日のことを覚えていて、きちんと三角。手は前。
上手に滑るようになり、なんとか曲がれるようになり、
余所見をする余裕さえ(*^^)v

サンキッドに乗るゆるい坂が登れると、言う事なし!

20110109_113855_convert_20110129022246.jpg
11時を過ぎた頃から、サンキッドがえらいことに。
大渋滞。



お昼は、道の駅のマロニエでランチバイキング。
大人1000円、子供500円とお得♪
下の子を除いては、お腹いっぱい食べた。
ドリンクもついてます。

お昼から雪が本降りになっても、みんな頑張って滑ってた。

下の子も、クワットデビュー
山頂から、数回しかこけず、滑った。
20110109_150734_convert_20110129023548.jpg
1本で終わるのかと思っていると、2本目も行っていた。


上の子は、下の子にリフト券をとられ、お留守番。
 20110109_152500_convert_20110129023653.jpg  20110109_152500(1)_convert_20110129023625.jpg
雪の壁に穴をほり、かまくらかな?


3時過ぎに、雪おこしの雷が(>_<)
こわい~!!

雷とともに、雪も激しくふり、みんな怖いし、寒くて、帰宅。


2日間スキーをし、下の子はすごく上達♪
スキーを好きになってくれたみたいで、良かった。

大阪のお兄さん家族にも会え、楽しかった。
また、来年もお願いしますm(__)m

ぜひ、滋賀のスキー場でも(^_-)



1月10日(月)
兄と小学生チームは山に。
残り組みは、実家の家の前で。
20110110_101830_convert_20110129025209.jpg  20110110_101835_convert_20110129025249.jpg
年中組さんせっせと雪を運び。

宿題の終わった上の子も参加し、
20110110_103209_convert_20110129025326.jpg  20110110_104422_convert_20110129025430.jpg
完成!
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/62-bcc07878
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: