プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
但馬 満喫 
平成23年7月29日(金)~31日(日)

半年ぶりに、日高の実家に帰ってきました。


29日、何しようかな~
お昼から、大屋の天滝に行こう!

午前中は・・・
神鍋に行く途中の石井?山宮?のチェーン脱着場に虫探しに。

かなり良い看板が。俵滝~十戸の滝まで。
110729-105617-29105617.jpg  110729-105647-29105647.jpg

先日、京都新聞に、山陰海岸ジオパークの記事が載っていました。
また、甥っ子が自然学校で八反滝まで歩いたと。

脱着場から中に入ってみると、かなり立派な遊歩道がありました。
110729-101034-29101034.jpg  110729-101826-29101826.jpg
セミやコガネムシはいましたが、クワガタ、カブトムシは・・・
110729-101120-29101120.jpg  110729-102025-29102025.jpg
パパと子供たちは、途中から遊歩道を離れ、川沿いを。
泥淵の滝まで、行けました。
110729-102119-29102119.jpg  110729-103703-29103703.jpg

帰りに、十戸の滝により、
110729-110232-29110232.jpg  110729-110246-29110246.jpg
橋の北側には雌滝。
十戸の滝の内側まで行けます。
110729-110635-29110635.jpg    110729-110716-29110716.jpg
実家からすぐ近くですが、初めてパパも子供たちも行きました。


お昼前になったので、甥っ子を小学校に迎えに行き、大屋へ。

お昼は、あゆ公園で、ランチバイキング。
平日やし、空いてるかな~っと思っていたら、満席(>_<)
15分ほど待って、入れました。
大人 980円  小人490円
品数もあり、鮎の甘露煮も。
ドリンクもつき、しかも手作り(*^^)v

上の子がお腹の調子が悪くなり、天滝はやめに(T_T)

調子悪いのに、そばは3杯も食べていた(^・^)


子供たちのリクエストで、あゆのつかみ取りをすることに。
1匹350円。4匹で!
110729-135434-29135434.jpg  110729-135546-29135546.jpg
初め、一番すばしっこい、甥っ子のTくん、一人捕まえていた。
時間制限がなかったので、逃がしては捕まえていた。
110729-135908-29135908.jpg  110729-140721-29140721.jpg
逃がしたはずのあゆ、4匹ともいない!!!
石の間に手を入れ、探しても、なかなか出てこない(>_<)
3匹は出てきましたが、1匹出てきませんでした。
帰る時に、もう1匹もらいました。

4匹のあゆと沢蟹でかなり遊べました(^^♪


帰りに、天滝公園キャンプ場へ下見に。

天滝公園キャンプ場。
かなり、案内図はぼろぼろでした。
110729-150307-29150307.jpg  110729-151114-29151114.jpg
利用料 大人600円 小人300円
テント設営料 1泊 1200円
温水シャワー 無料 

テントサイトには、これで、荷物をはこぶようです。
110729-151039-29151039.jpg  110729-151003-29151003.jpg
子供たちは、乗ってみたい~   
サイトまで、かなり、急斜面でした。
110729-150925-29150925.jpg

オートサイトは、フリーで、管理棟より下のグランドにあります。
110729-151810-29151810.jpg




30日(土)

30日は、海水浴へ行こう!と予定を。
朝、雨が降ってる(T_T)

どうする?

お昼から、かんなべ温泉ゆとろぎへ行ってきました。

パパと子供たちは、全館利用は初めてでした。
土曜日でしたが、かなり空いてました。

湯川(プール)は水が冷たくて、私は、腰までしか入れませんでした(>_<)
子供たちは、平気そうでした♪

柱の湯は、少しぬるめで、ちょうど良い感じでした。
110730-133951-30133951.jpg  110730-134122-30134122.jpg


110730-134507-30134507.jpg

飛び込み禁止です(ーー;)
110730-140355-30140355.jpg  110730-140157-30140157.jpg

子供たちは、おにごっごこをし、いつの間にか仲間入りしてました。


水着ゾーンには、サウナ、スチームサウナ、泡風呂、温室風呂、打たせ湯などあり、
ゆっくり、温泉療法できました(*^_^*)

帰ったら、かなり眠くて、お昼ねzzz
子供たちは、お昼寝なしで、遊んでました。元気です。


今回の帰省、全然予定どおりにはならなかったけど、
普段行かない、但馬を満喫できました。

子供たちも、甥っ子たちと一緒に、キャッチボール、キックベースボール、
植村直己公園でアスレッチク、自転車などなど、遊べてすごく楽しかったみたい(^^♪
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/82-ce9d5eea
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: