プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
平湯キャンプ場 ~ 平湯キャンプ場 初日設営編 ~ 
8月17日(水)

乗鞍より、12時前に帰り、平湯キャンプ場へ。

17日の予約状況は△で、チェックインも12時過ぎで、
あまり良いサイトは空いてないかな~とあきらめモードのチェックイン。

場内に入ると、予想外に空いていました。
サイトを見て回っている間に雨も上がり、一安心。
110820-114031-20114031.jpg  110820-114412-20114412.jpg

三角で、大きな石がサイトの真ん中にあるのが気になりましたが、
水場にもトイレにもわりと近いサイトに決めました。
110817-180954-17180954.jpg
ヘキサタープをどう張るか、色々と悩み、こんな感じで落ち着きました。


テント設営も終わったとこで、お腹すいた~
110817-135114-17135114.jpg

非常食用に持ってきていた、チキンラーメンで。
子供たちは、普段、食べさせてもらえない、チキンラーメン、
ここぞとばかりに、いっぱい食べてました。


お腹もふくれたところで、雨対策。
110817-143441-17143441.jpg  110817-143509-17143509.jpg

川を作り、こっちにはダム!
ダムいらないし(>_<)



夕方、平湯の森へ。
最近、下の子が一緒に温泉に入ってくれなくなり、
一人でのんびり~ですが、手持ち無沙汰で、寂しいです。
平湯の森は、湯船によって、濁り方、温度が違い、色々と楽しめ、
とっても気持ちいい~です。

平湯の森から帰ってから、晩御飯。
子供たちは焼き物担当。
110817-181759-17181759.jpg  110817-182616-17182616.jpg

シュリングピラフ、サラダ、わかめスープ、焼き物。
気温が低いせいか、ビールが進まないです。

雨が降り出す前に、7時過ぎから焚き火。
110817-195754-17195754.jpg


8時過ぎにテントに入り、トランプ、UNO大会。
110817-203117-17203117.jpg


寝る前に、下の子とパパとで、虫探し。
下の子は、奥琵琶湖キャンプ場と間違えてたらしく(^_^;)
パパと虫取りする約束をしていたようです。
クワガタ、カブトムシはいませんでした。

朝、早くからの行動で、1日がすごく長く感じました。
夜は、雨が降り、また雨音で寝られないかなと思っていましたが、
さすがに、朝、早かったので、みんな雨音関係なく、よく寝ましたzzz。



8月18日(木) 2日目

起きると、テントのインナーに、雨の跳ね返りが・・・
溝が外過ぎたかな?

天気は曇り。
西穂高は無理かな(>_<)

朝ご飯、食パン、よそ見をしていたら、こげてました(ーー;)
110818-085918-18085918.jpg
平湯の森で購入した、トマト、おいしかった~。

雨も大丈夫そうで、
子供たちもロープウェイに乗りたいというので、
新穂高ロープウェイに乗ってきました。
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/87-6e377dab
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: