プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
京都市動物園
平成23年8月25日(木)

小学校、26日から授業再開で、夏休み最後の日、
上の子が、お昼から動物園いきた~い。
4日間、朝早くから、プールの短期講習頑張ったので、
お友達を誘い、京都市動物園に行ってきました。

動物園入り口を入ると、以前のおとぎの国は撤去され、平地になり、
キリン舎だけがぽつんと。

子供たちは、どこから行こうかと。
「もうじゅうワールド!」予定地です(ーー;)
110825-135020-25135020.jpg

たか舎の方から、まわりました。
110825-135337-25135337.jpg
コンドル、翼を広げると、めっちゃ大きい(@_@)


ライオンもトラも暑くて、バテ気味です。
110825-140210-25140210.jpg 110825-140305-25140305.jpg
柵にピントがあってしまう(>_<)
むずかしい~(T_T)


ペンギンがいない!
110825-142132-25142132.jpg
はくちょうがいました。


ぞうも水浴び、砂浴びしてました。
110825-142151-25142151.jpg 110825-142227-25142227.jpg
110825-142313-25142313.jpg 110825-142911-25142911.jpg
上手に砂を体にかけてました。

ペンギンはどこかな~??
110825-144802-25144802.jpg

ペンギンいました!
110825-145040-25145040.jpg
ペンギンに遊ばれています(*^_^*)


おとぎの国、きれいになりました。
110825-145114-25145114.jpg


てんじくねずみのふれあいです。
110825-145940-25145940.jpg
うんちされました(>_<)
座って、抱っこすると、うんちやおしっこがたまりやすく、
出てしまうらしいです。


カメラの電池がなくなってしまいました(T_T)


やぎをなでなで、やぎに遊ばれてました。

3時半頃から、動物のごはんタイムで、
トラやライオンは生肉、鳥1匹をもらっていました。
トラは豪快に食べてました。
ライオンは食欲なしで、えさに見向きもしてませんでした。

最後に、キリン舎に行き、
ミライとキヨミズを見分けたり、
シウンのハート型を探したりしてました。
キリンたち、キリン舎に帰る時間になると、
かしこく、入っていきました。すごい~

爬虫類館の動物たち、暑くて避難中で、
子供たちは、残念がっていました。

夏休み最後の日、雨にも降られず、
動物たちとふれあえ、楽しく過ごせました。


関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/91-4224fa58
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: