プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
伊吹山ハイキング
平成23年8月28日(日)

天気も良さそうなので、
滋賀県最高峰の伊吹山に行ってきました。

ふもとからは、下の子が登らないだろうということで、
伊吹山ドライブウェイで山頂駐車場まで行き、
そこから山頂までハイキングに。

伊吹山ドライブウェイの入り口から、
山頂を見上げると(>_<)
110828-093708-28093708.jpg

雲がかかってます。
子供たちも不安そう。

山頂駐車場に近づくにつれ、雲が・・・
110828-095747-28095747.jpg 110828-100304-28100304.jpg

山頂駐車場に到着です。
110828-100858-28100858.jpg
予想外に車も少なく、晴れてました。

10時20分頃、西遊歩道コースから出発です。
110828-101706-28101706.jpg 110828-101817-28101817.jpg
暑い!山頂まだ?まだ?
110828-103725-28103725.jpg 110828-102155-28102155.jpg
下の子は、下が見えない!
雲が晴れて良い眺め~

お花、昆虫を見ながら、ゆっくり登ります。
110828-103312-28103312.jpg 110828-104428-28104428.jpg
ちょうちょ、全然逃げません。お花とまちがえてる??



30分ほどで、山頂到着です。
110828-105546-28105546.jpg 110828-111814-28111814.jpg
この日は、「夢高原かっとび伊吹」が開催されており、
麓からの登山道から、次々とランナーが走ってこられました。
優勝された方は、10キロ1時間5分で走られたようです。
すごいです!

山頂でアイス~っと子供たちは言ってましたが、
駐車場に戻ってからと、我慢です。

帰りは、東遊歩道コースから。
110828-113146-28113146.jpg 110828-114752-28114752.jpg
帰りは、下りで、下の子も先々と行ってしまいます。
時々、「ここドロドロ!」「滑るよ~!」と声が聞こえてきました。
110828-115645-28115645.jpg 110828-115501-28115501.jpg


山頂から40分ほどで駐車場に到着です。
110828-120020-28120020.jpg
ドロドロです(>_<)

何も見えないのに・・・
110828-122810-28122810.jpg

お昼ごはんは、お弁当。
110828-121022-28121022.jpg
最後に、ごほうびのよもぎミックスです。
110828-125736-28125736.jpg
上の子は、どんな味かわからず、恐る恐る・・・ おいし~い(*^^)v
下の子は、バニラがいい!!と、ちょっとスネ気味。


駐車場にいると、下の子のお友達に偶然会い、
びっくり\(◎o◎)/!


初めての伊吹山、お花も楽しめ、雲がなければ・・・
お手軽ハイキングで、自然満喫でした。

伊吹山ドライブウェイの3,000円もう少し安ければなあ~






出会ったお花たち(*^_^*)

110828-101931-28101931.jpg 
110828-101939-28101939.jpg 
110828-102027-28102027.jpg 
110828-102054-28102054.jpg 
110828-102102-28102102.jpg 
110828-104010-28104010.jpg 
110828-104308-28104308.jpg 
110828-104410-28104410.jpg 
110828-112836-28112836.jpg 
110828-113339-28113339.jpg

たくさんの種類のお花が咲いていました。
東遊歩道では、サラシナショウマが、
西遊歩道では、イブキトリカブトがたくさん咲いていました。

恋人の聖地があり、
たくさんハートの鍵がかけてありました。
110828-102013-28102013.jpg

お幸せに~
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

こんにちは!はじめまして~
我が家も去年の夏伊吹山へご来光を見に登ったので、懐かしく拝見させてもらいました。
お花畑も沢山咲いていたのですねー。また行ってみたくなりましたー!今度は3合目から挑戦してみようと思います^^
【2011/09/05 17:31】 URL | ちびま #- [ + 編集 +]

ちびまさんへ
こんにちは。
コメント、ありがとうございます(^・^)
はじめての伊吹山、下の子にも調度良いコースで、
色々なお花も見れ、楽しめました♪

ご来光いいですね。見てみたいです~。
【2011/09/06 09:21】 URL | LAKEPOLICE #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/92-9c8f91f8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: