プロフィール

LAKEPOLICE

Author:LAKEPOLICE
京都発のオートキャンプと山登り、スキーや子育て遊び場などアウトドアの記録です。グッズの紹介も。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

ボクんちのすきなこと♪
山登りにキャンプにスキーに・・・季節のアウトドアを満喫しよう!
六呂師高原温泉キャンプグランド 2、3日目
9月19日(月)2日目

朝起きると、曇り。
天気予報では、お昼ぐらいから雨(T_T)
1泊にすれば良かったかなあ。
3連休最終日で、周りはお片づけ。
9時半には撤収完了のところも。はやっ。

我が家は、朝風呂♪
のんびり~朝ごはん。
110919-084135-19084135.jpg
ホットケーキ。やはり、焦げてしまいます(ーー;)


10時過ぎに、恐竜博物館へ。
予想外に、車も少なく、一番近い駐車場に。
博物館入り口では、福井県警マスコット「リュウミーちゃん」がいました。
110919-103420-19103420.jpg 110919-103600-19103600.jpg
空が怪しいです。
中に入ると、恐竜がめっちゃリアルに動いてます。
110919-104323-19104323.jpg 110919-105148-19105148.jpg

対面スクリーンのダイノシアターに興味津々。
110919-105815-19105815.jpg 110919-110338-19110338.jpg
110919-110459-19110459.jpg 110919-112145-19112145.jpg


お昼になり、お腹もすいてきたので、外を見ると、雨が・・・
天気予報、あたってしまいました(T_T)
子供たちは、外の公園で遊びたかったのに・・・
少し小ぶりになったところで、駐車場内のレストハウスでお昼にし、キャンプ場へ。

キャンプ場に戻ると、我が家のテントがポツ~ンと。
さみし~い。
110919-171940-19171940.jpg

雨も降り、寒いし、とりあえず、お風呂に!

早めの晩御飯。
110919-175628-19175628.jpg 110919-180515-19180515.jpg

上の子が色々と焼いてくれました。

インスタントのお味噌汁、ホットしました。

焚き火もできないので、テントの中でUNO、トランプ大会です。
テントに入ると、立派なこたつかできてました(^_^;)
110919-205119-19205119.jpg

2日目、パパ、4回入浴。
   



9月20日(火)3日目

朝起きると、やはり雨(T_T)
やむ気配なしです。
朝ご飯を済ませ、雨の中撤収です。
110920-081612-20081612.jpg

今まで、雨に何回も降られてきましたが、
雨のなの撤収は初めてです(>_<)
110920-084132-20084132.jpg

上の子は、新調したレインスーツを着てお手伝い。
ゴアでこの価格、即買いでした。

下の子は、寒い~(T_T)と車の中で・・・

帰ってから干すのが・・・(ToT)

最後の入浴を済ませ、11時チェックアウトにセーフ。

3日間の入浴は、パパ7回♪
上の子、6回、下の子、5回でみんなよく入りました(*^^)v

雨の中のキャンプ、のんび~りできて、それなりに良かったです(^^)
満天の星空見たかった~
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

こんにちは~!
素敵なキャンプ場ですねー、お風呂入りたい放題ですか??キャンプで朝風呂なんて最高じゃないですかーー!
是非行ってみたいです~!今度の3連休は今の所まだどこにも予約してなくて・・・今夜家族に聞いてみよーっと^^お風呂入り放題に惹かれます♪
【2011/10/04 11:36】 URL | ちびま #- [ + 編集 +]

ちびまさんへ
こんにちは(^・^)

温泉大好きには、とっても良いキャンプ場です♪
露天があれば、言うことなしなのですが・・・

六呂師の10月のイベント、楽しそうですが、
用意が大変そうなので、9月に行ってきました^^
【2011/10/04 14:44】 URL | LAKEPOLICE #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lakepolice.blog45.fc2.com/tb.php/95-9ef9d21c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 アウトドアブログへ

▲ポチっとな▼

人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数: